People in nature, Water, Beauty, Sky, Standing, Vacation, Fun, Summer, Photography, Tree, pinterest

ベストセラー作家のガブリエル・バーンスタインが教える、あなたの並外れた魅力。最大限に活用して、最高に輝こう。

自分の素晴らしさを語る癖のある人なんて、たぶんいない。ほんのちょっとした自慢でも、それはうぬぼれだと教わったし、結果を出せば出すほどネガティブな反応が増えるもの (職場で大昇進したら、噂話の標的になったりね)。

この2つの理由から、人は一番の才能を控えめに披露するようになった。そのせいで自分の才能にすら気付けなかったら、さらに最悪。特別な能力を抑えてしまえば、この世界が誰にとっても退屈で暗い場所に。4つのステップで、あなた独自の可能性を発掘し、羽ばたかせよう!

1.自分の外側を見るのをやめる

現代社会では、外面的な成功が重要視される。完璧な仕事に結婚式、そして体重。でも、これが内面的な気付きを完全に妨げ、自尊心を傷つけている。注意を内側に向けるには、瞑想が効果的。1日1分、5秒かけて息を吸い、5秒間息を止め、5秒かけて息を吐く。時と共に、内面の声が聞こえるようになってくる。

2.もっとリアルに

自分の異質さを受け入れるのは難しい。慣例にとらわれないのは度胸のいること! でも、あなたの本当の個性ほど、クールでセクシーですごいものなんてない。自分を偽っている瞬間を特定し (同僚とエレベーターに乗っている時など)、もっと自分らしくいる努力をして。

3.心から好きなことを見つけ、実際にやる時間を作る

絵を描くのが大好きなのに、しばらく筆を握っていない。音楽鑑賞が大好きなのに、何ヶ月も同じアルバムを聴いている。刺激って、どこにあるの? そんな時には、黙々とこなせることに目を向けてみよう。一人の時間に、ただ好きだからという理由でしていることは? 人に褒められることは? 長年の親友の髪をデート用にセットするといったシンプルなことかもしれないけれど、あなたの才能は確実に存在するはず。それを見つければいいだけ。

4.スポットライトを浴びる

あなたの才能を人と共有しよう。友達のために絵を描いたり、Spotifyの最強プレイリストをフェイスブックでシェアしたり。あなたを幸せにすることを伝えるのは、思い上がりなんかじゃない。あなたの胸を躍らせることを友達、家族、同僚にも見せてあげて。褒められたら、心からの 「ありがとう」 をさらっと (絶対に渋らないこと!)。いつ何時も、明るく輝くことを忘れないで!

※ガブリエル・バーンスタインは、ニューヨークタイムズのベストセラー作家。代表作に『May Cause Miracles: A 40-Day Guidebook of Subtle Shifts for Radical Change and Unlimited Happiness』がある。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Gabrielle Bernstein Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images