Athlete, Muscle, Running, Sitting, Leg, Recreation, Physical fitness, Exercise, Sports, Athletics, pinterest

誰にでもできる3つのアドバイスに従えば、冷静沈着さはあなたのもの。

涼しい秋の訪れを楽しみたいけれど、目まぐるしい日常に追われて日々混乱しているあなた。Nuffieldヘルスサービスのリリー・ソッターも 「たまのストレスは人生の一部」 だと言う。

「でも継続的に続くと、様々な健康問題に発展したりお腹周りに脂肪が付きやすくなったりする」。水着の季節が終わってもこれは良くない。多忙な時期も冷静沈着でいるための秘訣をリリーに聞いた。

1.マグネシウムを摂る

“天然の精神安定剤” として知られるマグネシウムは、睡眠の質を高め、筋肉の緊張や張り詰めた神経をリラックスさせてくれる。色の濃い葉物野菜、カシューナッツ、アーモンド、かぼちゃ、ヒマワリの種、アボカド、ヨーグルトに含まれている。ケールとアボカドのサラダなどで摂取してみよう。

2.チョコレートを食べる

そう、チョコレート。米国化学会誌が発表した研究によれば、1片のダークチョコレートを毎日食べると、そこに含まれる大量の抗酸化物質フラボノイドによって感情的なストレスが軽減される可能性があるんだそう。チョコレートを買いに行くためのいい口実になる。

3.エクササイズする

ピリピリと張り詰めてくるものを感じたら、5分間のテンポの良い散歩に出掛けてみて。近所をぐるっと回るのも階段を上るのもいい。心拍数を最大心拍数の50~70%まで上げたいところ。5分も費やせない? たった1分のワークアウトでも効果的であることが実証されているから試してみて。

※この記事は、UK版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Emma Pritchard Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images