Face, Facial expression, Smile, Skin, Beauty, Lip, Organ, Eye, Fun, Shoulder, pinterest

最新の研究が示す健康のために必要な1日の歩数とは?

フィットネストラッカー(活動量計)を使う誰もが、毎日最低1万歩は歩かなければいけないのを知っている。少なくとも、みんなそう言われてきた。

でもABCニュースが伝えるところによると、新たな研究の結果、顕著な健康への利益を得るには、これではおそらく不十分であることが判明。

スコットランドで行われたこの研究は、郵便局員の歩数増加の影響を調査したもので、肥満に関する国際ジャーナルに掲載された。

1日1万歩は間違いなくまったく歩かないより良かったのだが、心臓疾病のリスクを減らし、正常な肥満度指数と平均的なウエストラインが欲しいなら、1万5千歩こそが目指すべきゴールであることが発覚。

研究者が開発したモデルによると、日中5時間を超えて座る1時間ごとに、被験者が生涯で心臓疾病を患う可能性が0.2%増加した。

事実、フィットネストラッカーの歴史を振り返ると、“1万歩”のガイドラインはほぼ完全に無作為。1万歩とは、歩数計を意味する日本語「万歩計」の訳。これは1日4千歩から1万歩へと増やすことが全体的な健康を促進することを実証した、1960年代の日本の研究に由来する。

そして実際のところ、1日1万5千歩を達成することは可能。この数は約2時間半の歩行に相当するが、いくつかのセッションに分けることが出来る。朝30分歩き、ランチタイムにまた30分、夕飯後にも30分。1日中10分ほどの短い時間を何度も歩いているなら、計2時間に到達するのは簡単。

さあ、みんな歩きに行こう!

https://www.womenshealth.com.au/article/fitness/10000-steps-a-day-not-enough

Text: Erin Rooney Translation:Ai Igamoto Photo:Getty Images